はっぷーのblog

コミュ障、多分HSPのアラフォー独身おばばの記録

誰がために

先日母が病院で検査した結果が出ました。

まぁ年齢も年齢だし身体の不調はありますよね。

改めて自分しっかりしなきゃと思いました。

兄(とは呼びたくない)は相変わらず自分の事をする気はないようです。

死ぬまで母を扱き使うつもりなんだろうか?

本当に悪魔だね。消えてほしい。こいつの身体がボロボロだったら良かったのに。

人はいつか死ぬ。当たり前の事だけど。

母が亡くなったら私の家族はいない。世の中にはそういう人たくさんいると思う。

今私は独身だけれど、このままで良いのだろうか?独身のままで良いって母は言うけど、本音は娘にはきちんと結婚して安心させてほしいと思うだろう。

私自身も母を安心させたいし、この先一人はやっぱり寂しいのかもしれない。

思い切ってマッチングアプリを始めて、今数名とやりとりしているのだけれど何とも言えない気持ち。

今は上手く表現出来ません。