はっぷーのblog

コミュ障、多分HSPのアラフォー独身おばばの記録

サジェスト汚染

例えば好きなブランドの服とか検索したとき

(ブランド名)ダサい とか

(商品名)不味い とかネガティブワードが出てくるのは何故なのだろうか…

見たくないけど出てくるのでテンション下がります。

気にしないけど。自分が好きだから。

でも個人的にポジティブワードの方が良いんじゃないか?と思います。わざわざ嫌味書かなくてもさ~。なんだかな〜。

検索のとこで評価しなくて良いです。

今日は良い一日だったな。

特別何かがあったわけじゃないけど、一仕事終えて夕飯作ってるときに外から子どもたちの賑やかな声が聞こえて。なんだか幸せを感じました。

他人の子だけどなっ笑


f:id:hapchap:20240514185256j:image