はっぷーのblog

コミュ障アラフォー独女の記録

憂鬱な日々の始まり

連休明けの仕事もそうだけど、それ以上に私にとって苦痛なのが兄の存在である。

身バレ防止の為、詳細は伏せますが…。

兄は私と少し歳が離れていて、自分の家庭もきちんとあります。もういい大人です。

それなのに昼御飯の用意(弁当)、飲み物、休憩時間のお菓子はこちらが用意しなければならない。

正直物価高のこの状況でこちらには負担しかないのです。自分だけの弁当なら適当におかず一品とか昨日の残り物でとか、疲れた時は手抜きでご飯にふりかけだけとかで十分なのに…。節約して浮いたお金で良い物食べようって楽しみが出来なくなってしまった。

毎日作らなきゃいけない。苦痛でしかない。ストレス。仕事が忙しい時なんて本当に地獄。頭がおかしくなる。

飲み物だって凄い量を飲むし(大量に作れる麦茶、水は飲まない)1円でも安い物を買い漁っても、毎日毎日馬鹿にならない。なんでこっちがこんな思いしなきゃいけないんだ?自分の事は自分でしろと反論したら、殺されそうな勢いで逆ギレされる始末…。理不尽すぎないか?何も出来ないくせに。

いい大人が母を責める、父を責める。悔しくて悔しくて泣いてしまった。こんな兄いらない。

母を責めるくせにちゃっかり自動車税は母に払ってもらうなんて馬鹿げてる。

どうしてそうなったかと言うと、兄が家を出て行き金銭面でいろいろ大変な時期があったらしい。そんなときに自動車税を母が代わりに払ってあげたのが発端。何を勘違いしたのかそれ以降ずっと母に払わせている。結婚しているのに。わざわざ納付書を実家に持ってくるのである。呆れる。

耐えられなくなった母はある日自分で払えと言った事がある。その時も逆ギレ。キレたら手が付けられない。話にならない。

情けない。本当に情けない。本気でいなくなれと願った。

結婚しても自立してない人は世の中にたくさんいると思います。実家暮らし=何も出来ないとか、独身は人として終わってるだとか。こっちからしたら独身だろうが既婚者だろうが関係ない。クズはクズだとしか思えない。絶望しかない。本当疲れた。最近はずっと嫌な事しか考えられない。憂鬱。

そろそろ親の介護も考えながら生活しなきゃいけないのに。なんで兄の世話までしなきゃいけないんだろう?悩みが解消しそうにない。